ピッタマ! 魂の音を聴け

回 文 と か 回 文 と か 、 あ と 備 忘 録 。

2017.04 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 2017.06



春眠

エンジェルは何時来ても少し暗く、少し明るい。
私は西日が入る窓辺のテーブルに腰を落ち着けた。柔らかな色をした木製の窓枠が、テーブルに一本の影を落としている。

私の他に客は一人。ゴム科の植物を隔てた席にゆったりと佇んでいる。
「カフェオレ、砂糖たっぷりで」という、私の玄人好みでない注文にも、主人は軽く微笑んで応える。
主人は床を踏む音とともに、カウンターの向こうへ消えた。

それにしても、この光の素晴らしさはどうだ。
ところどころ眩しいようでいて、テーブルや椅子や葉それぞれに、影という心の居場所を残している。

私は眩しい一点を眺めるうちに、うとうとと眠ってしまった。

ブログランキング・にほんブログ村へ

« 瀕死の吸血鬼  | HOME |  対吸血鬼 »

COMMENT

この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

 

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
⇒ http://poiko.blog93.fc2.com/tb.php/35-05c2db32

 | HOME | 

触れた数

今までに
  人が魂に触れました。


現在
  人が魂に触れています。

PROFILE

Pの魂
(ピーノタマシイ)
出生、性別、没年不明

Pの魂

現在の時刻

こんな時間まで
当ブログにお付き合い頂き
ありがとうございます

