ピッタマ! 魂の音を聴け

回 文 と か 回 文 と か 、 あ と 備 忘 録 。

2017.03 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 2017.05



改名!

ブログのタイトル変えました。

「誰も知らない。知られちゃいけない」
  ↓↓
「ピッタマ! 魂の音を聴け」


村上春樹の「風の歌を聴け」を意識してないと言えば嘘になりますが、
それにしても超C級な臭いがする。
2時っちゃお とか おもいっきりDON! とか、そういうネーミングセンスと同じ感じ。
その安っぽさが実質と符号してて良いよね。


ついでに言うと、

「誰も知らない。知られちゃいけない。」は、
お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、
デビルマンのエンディングテーマ
♪だ~れもしらない、しられちゃいけ~ない~~♪から取ったものです。

その前のブログタイトルは、

「ブログでビール!」 
 ↑↑↑
この、「でビール!」のとこがデビルマンの変身ん時の掛け声みたいだったので、
「誰も知らない~~」に改名したという、
知っても何の得もない、P魂のひとりよがりな話でした。

久々。

書いてる本人さえ久々に来たという、忘れ去られたブログ。


文章書くのも、歌うたうのも、今はしんどい。

鈍感に生きるのが、精一杯。

離婚を目前にしております。

染め、はじめました。

以前、自分はこんなことを書いていた。

「染でもしてみようかな」 2007年7月11日参照

で。二ヶ月経った今。してます。草木染。

まだまだペーペー。しかしそれなりに美しい色を出せて、植物に感謝。
よく見かける植物の名前も、自分なりのペースで調べて覚えてきた。
この趣味はしばらく続きそうだ。


※現在治療中のため、染作業はお休みしています。

事故に遭いました

先だっての木曜日。
愛車のvivioに乗って信号待ちをしていたらば。
後ろから来た軽トラがブレーキを踏み損ね、そのまま追突です。

荷物も積んでない軽トラだったので、vivioもハッチバックと後部座席のドアが開かなくなる程度の損傷。(でもたぶん全損扱い)
私も外傷はなし。

でも、交通事故と言えばムチウチ。
痛いのか重いのか、もっとはっきりして欲しいところです。ムチウチ。
今のところ、首、僧帽筋、腰、尻、足首が痛い・・・。

ビビリ

小心者である。
しかし常識がない。

同時進行中のブログで、「閲覧数も大したことないから」と昔の知人の実名をフルネームで書いたら、ブログ休載中にその名前での検察+閲覧が、数回あった。

申し訳ないような、くすぐったいような、こういう変な気を、犯罪者というのは持つのかも知れない。

特徴のある名前なので、やはりイニシャルに直すべきなのだろうか。

復活です。

復活しました。

詳細は、同時進行中のブログにて公開しています。

けれど、同時進行中のブログがどこかは秘密です。

心でよく言うのだ。

つーか俺を一人にしてくれ。と。

無駄なおしゃべりは嫌いだ。

お知らせ***魂の不在

P魂の魂が腐敗中なので、更新をお休みいたします。

読まないほうがいい不快な日記

いやぁ、疲れちゃったね。
人生に。

こういうナキゴト言う自分に出会うなんて、十年前は露も考えませんでした。今日は下降気味の気分も、2,3日もすれば、きっと普通に戻るだろうから、ちょっと我慢すればいいだけだ。
だけど誰かが言ってたよね。


「ちょっとの我慢が続いたら、ずっとの我慢だ。」


そう考えると、人生疲れちゃうんだよなぁ。
トラックとか突っ込んできてくれると死ねるよな~って思っちゃうんだよなぁ。

でも、きちんとランキングのバナーを貼り付けるあたり、まだまだ普通。自分めんどい。


ブログランキング・にほんブログ村へ

 | HOME |  »

触れた数

今までに
  人が魂に触れました。


現在
  人が魂に触れています。

PROFILE

Pの魂
(ピーノタマシイ)
出生、性別、没年不明

Pの魂

現在の時刻

こんな時間まで
当ブログにお付き合い頂き
ありがとうございます

