ピッタマ! 魂の音を聴け

回 文 と か 回 文 と か 、 あ と 備 忘 録 。

2017.09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 2017.11



松下優也にモノ申す!

歌ってる時の顔が、さかなクンに似てるね。

タイトルなし

何気づかされたかを語れ盃にな。

(なにきづかされたかをかたれさかづきにな)

後で感想を書く本

10日間の夏休みで読んだ本。

『しゃばけ』 畠中恵
『ぬしさまへ』 畠中恵
『ねこのばば』 畠中恵
『日本硬貨の秘密 エラリークイーン最後の問題』 北村薫
『告白』 湊かなえ
『モーラとわたし』 おーなり由子
『相棒 劇場版』 司城志朗


ミステリ風味な小説が多いね。
忘れてしまう前に感想など書きます。

改名!

ブログのタイトル変えました。

「誰も知らない。知られちゃいけない」
  ↓↓
「ピッタマ! 魂の音を聴け」


村上春樹の「風の歌を聴け」を意識してないと言えば嘘になりますが、
それにしても超C級な臭いがする。
2時っちゃお とか おもいっきりDON! とか、そういうネーミングセンスと同じ感じ。
その安っぽさが実質と符号してて良いよね。


ついでに言うと、

「誰も知らない。知られちゃいけない。」は、
お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、
デビルマンのエンディングテーマ
♪だ~れもしらない、しられちゃいけ~ない~~♪から取ったものです。

その前のブログタイトルは、

「ブログでビール!」 
 ↑↑↑
この、「でビール!」のとこがデビルマンの変身ん時の掛け声みたいだったので、
「誰も知らない~~」に改名したという、
知っても何の得もない、P魂のひとりよがりな話でした。

失踪の件

須磨へ消えます。

(すまえきえます)


回文、それは上から読んでも下から読んでも同じ文。

ブログランキング・にほんブログ村へ

肝臓は強くなくちゃ

暴れ肉、特にレバー。

(あばれにくとくにればあ)


回文、それは上から読んでも下から読んでも同じ文。

ブログランキング・にほんブログ村へ

美しい回文なので、再度掲載

痛い雨と日差し
苦痛と美しさ
一目会いたい。

(いたいあめとひさしくつうとうつくしさひとめあいたい)


回文、それは上から読んでも下から読んでも同じ文。

ブログランキング・にほんブログ村へ

詩人の息継ぎ

あ~。


CDとかに無意識に残されちゃってる、息継ぎの気配が好きです。

矢継ぎ早な言葉の後、一瞬間をおいて、次の言葉の直前の、あの、ひそかな音。


生な感じがいい。
すごくいい。

最近の「萌え」という言葉、どういう心の動きか、よくわからなかったんだけど、
この息継ぎの気配に感じる胸の波がそうなんだぁ~と

今日思いました。
まる。

2009年8月4日 正午前

こんちは。

マスター、今コーヒー駄目なんで、今日はミルクセーキお願い。

え?
ちゃうちゃう。
胃~痛いだけ。子供なんて出来てないない。

つーか、子が出来る行為すらないない。あははは。あたしってば女捨ててんね~。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


じゃ、マスター、また来るわ。ミルクセーキ美味しかった。ごちそーさま。

 | HOME |  »

触れた数

今までに
  人が魂に触れました。


現在
  人が魂に触れています。

PROFILE

Pの魂
(ピーノタマシイ)
出生、性別、没年不明

Pの魂

現在の時刻

こんな時間まで
当ブログにお付き合い頂き
ありがとうございます

